お久しぶりです~♪

皆さん、随分とお久しぶりの更新となってしまいました。

お元気にされていますでしょうか?

更新をしていない間に実は私は東京都心を離れてしまいました。

今の居住地も東京郊外で暮らしています。

東京を離れている間に、パンデミックが起こり、オフラインのイベント関係はほぼできなくなってしまいました。

イベント関係、ミュージシャン、特に歌は歌えない日々が続きました。

だからこそ、歌や音楽の価値を見つめ直す時間になり、こんなにも色々と模索したり、思いを巡らせたりしたことはありません。

最近はコロナも回復し、少しづつですが日常が戻っていますね。

今は歌のレッスンを中心に活動をしています。

私自身が歌を歌うこと、マイクのお仕事に関しては少しねじが緩んでいるので、増えた体重と共にまたぎゅぎゅっと締め直していきます。

あと、一つご報告があります。

東京を離れたタイミングでシェアハウスに住み、そこで素敵なパートナーと出会い、国際結婚をしました。

今の苗字はカタカナとなっていますが、最終的には複合性(ダブルネーム)になります。

結婚の証人になってくれた先輩からは「国際結婚は日本人同士より何倍も大変だけど、楽しいこともその何倍もある」という素敵なお言葉をもらいました。

そこまで結婚にこだわりがなかったのですが(笑)、祝福をしてもらえて本当にうれしかったです。

見えない愛情。

ラブソングは沢山歌ったのに、愛とは深く、果てしないものなのだなと教えてもらいました。

国際結婚を考えている方はぜひ頑張って欲しいなぁと思います。

注)いきなり先輩風を吹かせました!笑

あと、もう一つのご報告。

通信で大学に通い、二年かけて日本語教師の資格を取りました。

パートナーが日本語が難しくて、頑張っている姿を見て、「私も外国人の役に立てる資格を取ろう」と思い、決意しました。

パンデミックの間、色々と模索した二年間。

皆様はどんな風にお過ごしになったのでしょうか。

皆様も日常を取り戻しつつありますか?!

素敵な音楽で満たされる日々が戻ってくることを心より願っています。

私は今新たに新しいサービスを模索しているところです。

またどこかでお会いできる日を楽しみに私も頑張りますね☆

See you soon!